You are here:  / エステではなく医療脱毛の方がお得で安全!?その理由とは

エステではなく医療脱毛の方がお得で安全!?その理由とは

医療機関でしか使えない脱毛機器がある

脱毛をしようと思った際、エステか医療機関の間で揺れてしまうことは少なくありません。比べてみると、どうしても医療機関の方が高額である場合が多いのですが、実は医療機関の方がお得で安全です。理由の一つとして、医療機関でしか扱えない脱毛機器というものが存在するのです。エステの脱毛機器に比べて格段に威力が高いので、脱毛を終了するまでの期間が短くて済みます。早く脱毛を終わらせたい人は医療機関で脱毛する方が良いのです。

医師と看護師が常駐している

エステにいるのはただのスタッフさんですが、医療機関にいるのは本物の医師と看護師です。肌や体調のチェックをしてくれるのも医師や看護師になりますし、実際に施術をしてくれるのは看護師である場合が大多数です。専門家の目から見た判断ですので、安心して施術を受けることが出来るのです。万が一施術によって肌トラブルが起こってしまった場合でも、そこはすでに病院の中ですので、そのまま医師の判断を仰ぎながら治療を受けることが可能です。

肌への負担が少ないことが多い

エステでもきちんと肌の状態を確認してくれるのですが、やはり医師と看護師にはかないません。肌への負担が少ない最適な方法を選んでくれますし、肌トラブルが起こらないように細心の注意を払ってくれますので、肌への負担を最小限に抑えながら脱毛施術を終えることが出来るのです。肌が強い方であれば問題ないのですが、敏感肌の方やアトピーの方などについては、最初から医療機関で脱毛を始めた方が安心安全だと言えるでしょう。

医療脱毛とは医療用のレーザーを照射してムダ毛除去をする方法で、注目を集めています。スピーディーなので、短期間で施術を終わらせたい人にも好適です。