You are here:  / 画期的なダイエット方法!知ってる?脂肪溶解注射のこと

画期的なダイエット方法!知ってる?脂肪溶解注射のこと

脂肪溶解注射って何?

脂肪溶解注射というものを聞いたことはありますか?脂肪溶解注射は、痩せたい部分に注射すると効果的に部分痩せできるということで知られている話題のダイエット方法なんですよ。脂肪を分解する効果を持つメソセラピーという薬を、痩せたい部分に注射すると脂肪が溶け、排出されるという仕組みになっています。かつては切ることで脂肪を吸引していましたが、この方法だと体を傷つけることがないので安心ですよね。治療の時間も短く、また回数を重ねることで高い効果を得ることができるとして、魅了される人も多いのです。

脂肪溶解注射にはどんな効果があるの?

脂肪溶解注射の最も魅力的な効果は、部分的に脂肪を溶かすことができる点でしょう。運動などで部分痩せをしようと思ってもなかなか成功しないという人が多いでしょう。そんな悩みを解決してくれるのがこの方法なのです。効果は注射後、1、2か月ほどで現れるので、短期間で痩せたい人にもおすすめです。また、脂肪だけでなくセルライトにも効果が期待できます。ダイエットでセルライトはなかなか落としにくいですよね。そこで脂肪溶解注射をすると血流が促進され、自然に脂肪を減らすことができるのでおすすめですよ。

脂肪溶解注射が効果的な部位ってあるの?

脂肪溶解注射をおすすめしたい部位は、主に通常のダイエットで痩せにくい部分だと言えます。例えば顔や顎の下です。顔の大きさは、ついている脂肪の量によって大きく変化します。小顔効果のあるマッサージなどをしてもなかなか効果を実感できないことは多いでしょう。顔は体の中でも脂肪の少ない部位であるため、2、3回の注射で十分効果を得ることができます。施術の際に理想の顔の形を伝えると、希望通りに施術をしてもらうことも可能です。

脂肪溶解注射の痩身効果にこだわるうえで、複数のクリニックの治療実績や患者の声をチェックすることが成功のポイントです。