You are here:  / 酵素ドリンクで置き換え!ダイエットにおすすめの方法3選

酵素ドリンクで置き換え!ダイエットにおすすめの方法3選

まずは基本の一食置き換え

酵素ドリンクで置き換えダイエットをする方法として基本になるのは一食の置き換えです。朝食や夕食を一杯の酵素ドリンクで置き換えるだけでできるのが簡単な点でしょう。一日にして劇的に体重が減るということはあまりありませんが、続けていけば着実にダイエットができます。栄養不足にもなりにくく、他の食事を楽しめるのも魅力的な点です。毎日欠かさず一食を酵素ドリンクに置き換えてしまうのを基本としてダイエットに取り組みましょう。

短期集中に重要な断食

少しでも早く痩せなければならないと切実な思いを持つ人もいますよね。夏が近くて水着やワンピースを着られるようにしたいというようなときには一週間後にはすっかり痩せていたいと思うかもしれません。そのようなときには酵素ドリンクで全部の食事を置き換えてしまいましょう。断食をすればダイエット効果は高まります。ただし、あまり長い期間を続けてしまうと身体を壊してしまいがちなので最大でも三日程度にすることが大切です。

間をとって行う週末断食

断食をするほどの気力はないけれど、毎日地道に一食の置換えをしているだけではちょっと痩せられないという人もいます。そのような人には週末断食がおすすめです。平日は一食の置き換えで着実にダイエットをして、週末一日だけ限定で断食をしましょう。特に酵素ドリンク一杯だけで一日を過ごしてしまえば劇的に痩せられる可能性もあります。ただし、水分は重要になるのでミネラルの補給も考えてミネラルウォーターも用意しておくと良いでしょう。

酵素ドリンクの使い勝手の良さに関しては、多くの商品の魅力を理解するうえで、重要な事柄として挙げられます。