You are here:  / 様々な方法でつるつるの肌に

様々な方法でつるつるの肌に

ホームケアできれいになりたい

夏が近づいてくると手を抜けないのはムダ毛処理です。様々な部位が脱毛されていないと、自分だけが気になるのではなく、他人からの視線も気になってしまいます。自宅でケアする際に、もっともなじみがある方法としてはカミソリや毛抜きが挙げられます。同様に、除毛クリームも広く使用されています。また、最近は家庭用脱毛器も普及してさらに自宅でのケアがしやすい状況になっています。時間がない方や裸を見られることに抵抗がある方はやはり、自宅でのケアがおすすめです。

サロンでケアする際の特徴

自宅でセルフケアする以外にもエステサロンや脱毛サロンでムダ毛処理を行うことができます。良く行われるものとしては、フラッシュ脱毛と呼ばれる光脱毛です。サロンや使用器具によっても異なりますが、施術の時間は全身で大体1時間から3時間と言われています。また、個人差はありますが、痛み自体はゴムではじいた程度と感じる方が多いです。そして、毛の質が柔らかかったり、細い方は比較的通う回数が多くなると言われています。他にもワックスを用いた方法もあります。約1時間で全身のケアが完了するということがメリットです。

医療機関でケアする際の特徴

ケアの方法は自宅やサロンだけではなく、医療機関でも行っています。方法としてはレーザーを用いたものがあります。サロンと比較して回数が少なくても効果を実感できる方が多いようです。また、病院によっては麻酔を使用してくれる場合もあります。別の方法としてニードルという電気を用いてケアするものがあります。一つずつ毛穴に針を刺して、毛根に直接電気を流すものです。この方法を選ぶ方は光やレーザーでケアを行った後のお手入れとして人気があります。

脱毛はエステティックサロンで受ける方もいますが、クリニックでも受けられます。それが医療脱毛です。より安全に脱毛できます。